うだうだにっき






嵐の事、日常の事、うだうだなよっしーの日記です。
嵐大好きで〜す!!

<< 2017年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< どもども・・・ | 本文 | はなおとこえふ >>

07 / 27 ( 月 )

スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | コメント ( 0 ) | トラバ ( 0 )  ▲上へ

06 / 27 ( 金 )

はぁ・・・

ちょっとした仕事の悩み・・・
ストレス発散できたらっと思って書くので隠します。
暗いです・・・読まないほうがいいです・・・
ただの愚痴だったりもします・・・
なんだか最近、ストレス溜まってます・・・。
ってのは同じ職場の人のことなんだけど
その人はがんばってる人には普通に接するって本人は言ってて。
明らかにほかの人に対する態度とうちに対する態度が違うの。
嫌われてるなら別にそれはそれでいいんだけど
明らかに態度に出されると仕事がやりにくくてしかたない・・・。
なんか気遣いすぎて死にそう・・・。
それに頑張ってても全否定されてる気分になってくる・・・。
1回、もっと積極的にいろいろやってねって言われたことあって。
それ言われてから気をつけて積極的にやろうと思っても約2か月あとに
入ってきた子もいるからその子が結構積極的で取られちゃう感あるし。
どちらかといえば積極的な性格ではないので
周り見て動くんでそれは悪いなとは思うけど
なんかあそこまで態度にだされるとなぁ〜。
話しかけずらいし聞きづらい・・・。
でもその人、今妊婦さんでもうあと2か月ぐらいで産休にはいるのかな?
それまで頑張ろうって思っても毎日気が疲れる・・・。
ものすごいストレス・・。
しかも前は結構普通に話してたのにここ1か月前ぐらいからいきなり
今の感じになったので結構戸惑う感じあるし・・・
最近気づいたんだけどそのストレスのせいなのか
ものすごい嵐を見る量が増えてるの!
毎日1時間ぐらいは絶対見てる。
仕事行く前も見るときは見てから行くし・・・。
どうしたらいいんだろう・・・。
もっとがんばればいいの??
最初はその人を見返してやるって思ってたけど
最近それすらどうでもよくなってきた・・・。
なんかその人のためにやってるみたいで自分がバカらしくて・・・。
仕事は楽しいんだよ?患者さんにいろいろ話しかけて反応あるとうれしいし。
でもそれを楽しむ余裕がなくなって来てるのも嫌だ・・・。
だから夜勤が気分が楽で仕方ない。
これが解決する日が来るかわからないけど早く気楽に仕事したい・・・。
やっぱがんばって見返すしかないのかな?

あとひとつ・・・・
約2か月違いで入った子なんだけど・・・・
その子と最近結構仲良くなった感じで休憩とか結構話すんだけど
なんだかそれでいいのかなぁっておもうことがあって・・・。
やっぱり仕事してると苦手な人ってか嫌いな人も出てくるとは思うの。
その子とうちが苦手な人は一緒なんだけど
一緒の仕事になるのはやっぱり仕事してる以上仕方ないことじゃん。
でもその子、「主任さんに○○さんと一緒に夜勤いれるのなるべくやめて下さいって
お願いしようかなぁ」って言い出して・・・。
ちょっとびっくりです・・・。
冗談でいってるのか本気で言ってるのかは知らないけど
それはないでしょうっておもちゃった・・・。
仕事なんだから人は選べないじゃん。
確かに○○さんと一緒に夜勤やるのはうちだっていやだけど
仕事だからしょうがないじゃん。
ちょっと引いたというかなんというか・・・・。
ってかうちはまだ入って4か月か5か月でしょ?
その子は2,3か月なのによくそんなこと言えるなぁって。
うちはまだいろいろ仕事覚えるのに必死で苦手とかは思うけど
いろいろ教えてもらわなきゃいけないからいろいろ言われるのは
しょうがないことだと思うの。
注意されたり教えてもらったりまだまだわからないことだらけだからさ。
でもその子はいろいろいわれるのが嫌みたい・・・。
挙句の果てに入浴介助がその子と○○さんが一緒だったの。
その子はやっぱりいやだなぁって言ってて。
でも仕事だからしょうがないんじゃない?って言ってたの。
でもその日にちょうど休みがほしかったみたいだから
他の人に入浴介助拾ってもらって休みいれてたけがその時にいってたのが
「もう入浴介助覚えたから教えてもらわなくていいし」
みたいなこと言ってて・・・。
ちょっとびっくりってかひきました・・・。
うち、この仕事して5年たつけどまだまだ教えてもらうこと
たくさんあるって思ってたのね。
人それぞれのやり方があってそのやり方を見て自分が一番やりやすい方法を
探していかなきゃって思ってたからさ。
あぁ、まとまらなくなってきた!!
とにかく信じられない発言をたくさんしてくれます・・・。

こんな感じでストレス溜まりまくりの日々ですわ・・・。
いつになったら気楽に楽しく仕事できるかなぁ。
もっと頑張りが必要なのかな??
日常 | コメント ( 2 ) | トラバ ( 0 )  ▲上へ

07 / 27 ( 月 )

スポンサーサイト

スポンサードリンク
- | コメント ( 0 ) | トラバ ( 0 )  ▲上へ
コメント
前にもコメントさせていただいた者です。
どの職場でも、人間関係のことで誰かが悩まなくてはいけないのですね…。
自分のペースで仕事をするべきだと、私は思います。
頑張りすぎても、自分自身が疲れていってダメになっていくと思いますよ。

積極的な人もいれば、そうでない人もいます。
人それぞれです。
私も積極的な人間ではありません。
えらそうな事を言ってしまいごめんなさい。
これは、どこか自分にも言い聞かせてるところもあります…。
お互い、嫌な事はたくさんあると思いますが、乗り越えていきましょう。
とおりすがり | 2008/06/30 8:34 AM |
とおりすがりさん>>
レスが遅くなってすみません!!
やっぱり人間関係は難しいですよね・・・。
とおりすがりさんのコメントで
自分のペースでほどほどにがんばろうって思えました!
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!!
よっしー | 2008/07/21 1:08 PM |

コメントする